人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おおかみ中年

前回の続きを書く予定だったのですが、その話は次回に持ち越し(汗)

今日内示の発表があったのですが、残留になりました(笑)いやー今回はあると思っていていろいろ用意してたのですが(入籍もその1つ)これであと半年はほぼ確定になりました。春秋の異動の時期が来るたびに、『俺はいなくなるからさ~』『お世話になりました』なんて言ってたりするんですが、もはやおおかみを通り越してネタになってしまってます(笑)というかうちの店から誰も出ないって・・・。ということでスキーに行くのも確定(笑)

半年後の9月にあるであろう異動に向けてアクアの方も計画的に行動していこうと思います。
まずはアピストのF2取り。6月までに結果を残さないと厳しくなると思われるので、それまで結果が出るようにしていく。重点種は、ホイグネイ・spタメ・ヴィエジタ3(全部マクマステリィ系じゃねえか(爆)もちろん他のも狙っていきますが、特に上記3種には力を注ぎます。というわけで早速・・・
おおかみ中年_d0205262_2515273.jpg

1~2ヵ月後の水槽のコンディションが向上するように、水換え等のメンテナンスを実施。左2つはメンデジィーF1、左から3つ目はホイグネイ。ホイグネイは数匹浮上していたのですが、諦めて次回に備えます。メスの状態がいまいちなので、もしかしたらダメになってしまうかもしれません。ちなみに1番右はビタエニアータシュシュピF1ですが、現在産卵中(笑)

上の段にいるAp ヴィエジタ3 F2♂
おおかみ中年_d0205262_301559.jpg

状態はいいのだが、産卵の気配が消えた。一度オスメスを離して充電期間を作る予定。

Ap sp タメ F2
おおかみ中年_d0205262_313055.jpg

生後1ヶ月。ベリースライダーも5~6匹いるので水の状態はよくなかったかもしれません。それ以外の稚魚は順調なのでもうちょっとこのままメスと一緒に育てる予定。そのあと2腹目を狙います。
腹びれが戻ればいいんだけどな・・・・。

アピスト以外では、水草水槽をもう一度立て直す。難しいことはやらないで、簡単な水草を中心にアピスト水槽の足し水に使用できるレベルに持っていけるようにします。

もう1つおまけで、この魚を殖やす!
おおかみ中年_d0205262_39731.jpg

お腹パンパンのオトシン ネグロ ♀。以前にもチャレンジしたが失敗したので今度こそは・・・・。

以上がこれから半年の目標です。あ!たぶん途中アピスト導入することになると思います(笑)
おおかみ中年にならないように頑張りますので、叱咤激励よろしくお願いします_(._.)_
by skinkAP | 2012-03-18 03:17 | アピスト


約8年ぶりに復帰したアピストグラマ飼育の日記です。マクマステリィグループが中心です。


by skinkAP

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

アピスト
水槽設備等
水草
ごあいさつ
釣り
その他

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

ライアーテール型
Apistogramma...
ぼちぼちAQUA
アピスト系 by GRC

リンク&その他

アピストブログ
fish-aqua-note
fish and green
ショップリンク
アクアセノーテ
アクアギャラリー銀座
無料カウンター
~~~~~~~~~~~~
ご意見・質問等ありましたら
下記アドレスへメールを^^
skinkap@hotmail.co.jp

その他のジャンル

最新の記事

ほぼ0
at 2017-01-13 00:23
他力本願(ニコニコ動画)
at 2016-12-31 23:59
泣きどころ
at 2016-11-03 00:29
自己評価
at 2016-10-24 01:19

タグ

(279)
(81)
(54)
(41)
(40)
(35)
(30)
(30)
(29)
(29)
(25)
(24)
(24)
(22)
(21)
(18)
(18)
(17)
(14)
(11)

記事ランキング

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧