人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あと1週間後

に転勤があるかないかがわかります。今回無かったとしても、年明けにはありそうです(汗)

このぐらいの大きさになったら移送も大丈夫かな?
あと1週間後_d0205262_22322796.jpg

生後約2ヶ月のAp トリファスキアータの子供達。親は例の流行病で死亡。それと同じ水槽に入っていながら20匹強残っています。

そういえばそろそろワイルドアピストの入荷シーズンになりますね。そういってる私もいきなり新規導入しちゃってますが(笑)しっかりと立ち上げてから紹介する予定です^^


さてここからは釣りの話。私がよく行っている川のお話です。






当ブログを見ている方から、K川ってどこよ?って話が来ました。あれ?案外有名じゃないのか?(笑)
とりあえず名前は伏せたままにしますが、これから話す内容でほぼお分かりになるかと思います。あーでも関東の人じゃないとわからんかな(汗)

最近よく行っているポイントの一昨日の様子
あと1週間後_d0205262_23112734.jpg

水が1~2mくらい引きました。まだこれから少なくなるはずです。これがこの川本来の姿。
この川の下流域は田んぼに水を引くため3つある大きな堰で3~8月までの間水を止めます。その堰を開放したため水が少なくなったという訳です。おかげでこの場所では釣れなくなりました(笑)しかしどういうポイントだったのか改めて知ることが出来ました。どういうことかというと・・・

昨日の別な場所
あと1週間後_d0205262_2326260.jpg

いかにもといった場所。張り出しがあり、写真ではわかりませんがその辺りにはゴロタがあります。このままでもいいポイントですが、水没するとしたらもっといいポイントになりそうです。しかし水没してしまうとわからなくなってしまうという罠。今の時期に地形を知っておくと来年いい思いができそうです(笑)来年近くにいればの話ですが(汗)

おまけのおまけ 昨日の釣果
下流は水が少なくなってしまい魚がどこにいるかわからなくなってしまったため、堰の影響を受け難い上流へ
あと1週間後_d0205262_23363444.jpg

25cmくらいのスモールと
あと1週間後_d0205262_23371641.jpg

30cmくらいのラージ。この川でラージ釣ったのは久しぶり!自分の中での比率は9:1と圧倒的にスモールの方が釣れます。
by skinkAP | 2012-09-08 23:47 | アピスト


約8年ぶりに復帰したアピストグラマ飼育の日記です。マクマステリィグループが中心です。


by skinkAP

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

アピスト
水槽設備等
水草
ごあいさつ
釣り
その他

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

ライアーテール型
Apistogramma...
ぼちぼちAQUA
アピスト系 by GRC

リンク&その他

アピストブログ
fish-aqua-note
fish and green
ショップリンク
アクアセノーテ
アクアギャラリー銀座
無料カウンター
~~~~~~~~~~~~
ご意見・質問等ありましたら
下記アドレスへメールを^^
skinkap@hotmail.co.jp

その他のジャンル

最新の記事

ほぼ0
at 2017-01-13 00:23
他力本願(ニコニコ動画)
at 2016-12-31 23:59
泣きどころ
at 2016-11-03 00:29
自己評価
at 2016-10-24 01:19

タグ

(279)
(81)
(54)
(41)
(40)
(35)
(30)
(30)
(29)
(29)
(25)
(24)
(24)
(22)
(21)
(18)
(18)
(17)
(14)
(11)

記事ランキング

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧