人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妻の一言

今回は身内ネタで

Ap トリファスキアータ F1♂
妻の一言_d0205262_22414240.jpg

いい感じになってきた。実は仕上がるようにもっていっていた。
妻の一言_d0205262_22425946.jpg

あと2週間経てば、さらによくなるだろう
妻の一言_d0205262_2243432.jpg

あと1~2ミリ体高があれば文句なし!
妻の一言_d0205262_22442821.jpg

メタリックブルーも濃く&全身にのってきた!

ひそかにアピブリコンに出品しようかと思っていましたが、妻に『この子達は大事にして欲しい』と言われ諦めました。

Ap トリファスキアータ F1 ♀
妻の一言_d0205262_225345.jpg

産んじゃったしね(笑)変なところに産んだけど、しっかり守っているようなので大事にしたいと思います。


さてここからはバス釣りのお話、こちらも身内ネタです




9月も下旬になり、雨も降らなくなりやっと水量が落ち着いてきたので川スモ狙いへ。ここまで9月スモールの釣果0。川の状態はよかったが、ルアーを追ってくるが食わない感じでやっと・・・
9/29
妻の一言_d0205262_2312214.jpg

これでもハードのトップで釣れました(笑)

10月に入り前回一緒に釣りをしたA氏と釣りに行く約束をとりつけ、上流だとウェーダーやら藪こぎやらでハードなので、比較的楽な普段やらない下流を事前に調査。
10/3
妻の一言_d0205262_2375843.jpg

41cm。スモール狙いがまさかのラージ(笑)
妻の一言_d0205262_2310945.jpg

ナイスなラージ。そういえばこの川で40以上のラージ釣ったのは初だったりします。

そして約束した10/6.前日までどこに行くかでもめていましたが、私がスモール釣りたいばかりに半ば強引に川スモへ(笑)

最初の場所で、私がスモールなラージを釣ってとりあえず坊主は免れ
こんなのが釣りたいんじゃねえーってことで、とあるポイントに移動して・・・
妻の一言_d0205262_23144486.jpg

マイキーで45cmのスモール!流れの中から飛び出してきて、見えるところで食いました。
その数分後
妻の一言_d0205262_23172312.jpg

A氏もこの日のために買った初マイキーで30cmの初川スモをゲット!

対岸に移動して、
妻の一言_d0205262_2320778.jpg

A氏が45cmのスモールをゲット!ナイスなスモールマウスバス!1500~1600くらいはあると思われます。ご覧の通りマイキーさんをパクり。

結果、A氏がスモール3本60のアメナマさん1本、私がスモール1本、ラージ小1本でした。
by skinkAP | 2016-10-08 23:31 | アピスト


約8年ぶりに復帰したアピストグラマ飼育の日記です。マクマステリィグループが中心です。


by skinkAP

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

アピスト
水槽設備等
水草
ごあいさつ
釣り
その他

以前の記事

2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

ライアーテール型
Apistogramma...
ぼちぼちAQUA
アピスト系 by GRC

リンク&その他

アピストブログ
fish-aqua-note
fish and green
ショップリンク
アクアセノーテ
アクアギャラリー銀座
無料カウンター
~~~~~~~~~~~~
ご意見・質問等ありましたら
下記アドレスへメールを^^
skinkap@hotmail.co.jp

その他のジャンル

最新の記事

ほぼ0
at 2017-01-13 00:23
他力本願(ニコニコ動画)
at 2016-12-31 23:59
泣きどころ
at 2016-11-03 00:29
自己評価
at 2016-10-24 01:19

タグ

(279)
(81)
(54)
(41)
(40)
(35)
(30)
(30)
(29)
(29)
(25)
(24)
(24)
(22)
(21)
(18)
(18)
(17)
(14)
(11)

記事ランキング

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

画像一覧